top of page

第3回KCコン イベント報告


StartFragment【イベント結果報告】 10月24日土曜日に第3回KCコンを行いました(^^) 男女総勢50人を超える参加があり、高知color事務局として改めてこの場を借りてお礼申し上げます!! さて、今回はリピーターが4割で残りが新規の参加者とドンドン輪が広がっております♫ と言うことで、 今回は3回目のKCコンですので、特別に当日の詳細を一部報告します( ̄▽ ̄) 19時〜受付開始 男性は2部屋に分かれて受付。 女性はエントリーされたグループ毎に部屋で受付させてもらいました。 既に、ドキドキが始まってます! 19時40分 スタート! 何度やってもコンパ1巡目はスタッフも緊張します(笑) 1巡目のアイスブレイク(盛り上がりゲーム)は 「KC かぶっちゃやーよ♡」 スタッフが出すお題に対して、携帯の画面に回答してもらい、せーので出して被った人が罰ゲーム! 罰ゲームはKC恒例になりつつある 『壁ドン+愛の言葉』 もちろん、被った人が男同士でもやってもらいます(^^) 今回のお題は 「LOVEのつくヒット曲」 LOVEマシーン、LOVE LOVE LOVEの定番から、LOVE is OVERとかシブい回答がありましたが、いい感じに温まりました♫ 20時25分 2巡目に入ります! この辺から、ドキドキは継続しますが、空気は温まっているので、やりやすくなってきます♫ 2巡目のアイスブレイクは 「KC ジェスチャーリレー」 スタッフが準備した『〇〇している□□』と言う10のお題を参加者の1人がジェスチャーをし、他の参加者が当てて交代してクリアするまでやるルール。 ただし、お題は『女々しくて』が終わるまでにやらないと全員がKCスッパイジュースを飲まないといけない罰ゲームあり(≧∇≦) 皆さんノリノリで必死に参加してくれました!(笑) 意外と難しかったのは、 『ラーメンを食べる柳葉敏郎』 でしたね(笑) 個人的に 『激怒するローラ』 は男性がやると見てられない(笑) 21時20分 そして、あっという間に3巡目 この辺りは酔いも回ってテンションアゲアゲです(笑) そんな中3巡目のアイスブレイクは 「KC ビコーズ アイ ラブ ユー」 これは今回事務局メンバーがどうしてもやってみたいと言う強い意志をもって導入しました!(笑) あるカラオケ曲をマイクを持って順に歌ってもらい、最後にマイクを持っていた人とその右隣の異性がペアで罰ゲームをします( ̄▽ ̄) その罰ゲームがある設定の下、演技をし、最後に告白をして終了というゲームです! 今回の設定は 『野球部のエースとマネージャーで、試合に負けた後、マネージャーが励ますところから、何故かお互いのいい所を5個ずつ言い合い、最後に告白』 と言う設定ですね( ̄ー ̄) もう、これはね、見てる方が恥ずかしいですよ(笑) 2人とも出会って5分くらいしか経ってないですから♪( ´▽`) とまあ、長くなりましたが、こんな感じで大盛り上がりで、終了し、ほとんどの方が二次会に残って、あたらなかったグループと交流していました!! 5月の第1回から比べると反省を繰り返し、かなり質の高いイベントになったと思います。 今年はこれで終わりですが、来年も3〜4ヶ月に1回のペースでKCコンは継続していきたいと思います(^^) 今までにない新しいタイプのコンパだと思います!! アイスブレイクがあるので、ワイワイ楽しく出会いを探す方には是非オススメです♫ 興味のある方は、次回以降、是非ご参加下さい(^^) 最後まで読んで頂きありがとうございました(^^) 参加者の方々、ボランティアスタッフの方々、本当にありがとうございました(*^_^*) 次回は新プロジェクト始動!?

友達の友達は友達☆ 高知color〜1985〜事務局一同 EndFragment


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page